女子大生ゆっこの日常

女子大生ゆっこの日常

現役女子大生が自分探しに奮闘していく成長日記。

女子大生ゆっこの日常

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【居酒屋店員が伝授】デートや会食でも使えるスマートな注文方法5選|1回の食事で「気が利く人か」わかります

こんにちは、現役大学生ゆっこ(@yukko__korokoro)です! 居酒屋の注文・会計をスマートに済ませて「出来る大人」に見せたくありませんか? 私は現在、居酒屋でのアルバイトをしています。 居酒屋と言っても、チェーン店ではなく少しお値段お高めなビジ…

【ブログ報告】超初心者がはてなブログ1ヵ月継続してみた|PVやアクセス数の変化、取り組んだこと

こんにちは、現役大学生ゆっこ(@yukko__korokoro)です! 実はつい最近、はてなブログを始めてから1ヵ月が経過しました! 1ヵ月続けることがとりあえずの目標だったので、皆さまのおかげで楽しく続けられているということを報告させていただきます…! 今…

大学生である私が春休みに取り組んでいる5つのコト|充実した学生生活を送るための私の生き方

こんにちは、現役大学生ゆっこ(@yukko__korokoro)です! バタバタしていて、日々のつぶやきを更新していけなかったので久しぶりに始動します! 今回は、現在大学2年生で春休みを謳歌する私が、どんなことを頑張っているのかを紹介していきます! 私という…

【習慣は人生を変える】ネガティブを克服するために今日からできる7つの思考

こんにちは、現役大学生ゆっこです。 ネガティブかポジティブか聞かれたらどのように答えますか? ちなみに私は昔ひどくネガティブで、自分では何も成し遂げられないと思い込み…かなり卑屈でした(苦笑) しかし、今このように聞かれたらこう答えます。 ネガ…

【1ヵ月で合格】英検準一級のレベル、受けるメリットって?対策期間1ヵ月で合格した私の勉強法

こんにちは!現役大学生ゆっこ(@yukko__korokoro)です。 ご報告です。この度英検準一級に合格いたしました…! 実は英語学習を本格的に始めたのは去年の6月。 正直、まさか1年以内にTOEIC860越えと英検準一合格できるなんて、その時は思っていませんでし…

ひな祭りは女の子の行事では無かった!?「ひなあられ」や「菱餅」のあの色&形には全て意味がありました

こんにちは!現役大学生ゆっこです。 昨日は3月3日ひな祭りでしたね!上の写真は私の家のひな人形です。 ところで、ひな祭りの由来や食べ物、いつまで出すべきかについて知っていましたか? 今回は、ひな祭りについて調べてみました!(昨日データが消えてし…